1号機 



昭和6年4月30日三菱製造
昭和55年10月1日に引退し同月12日
より青梅鉄道公園展示。同月14日に
準鉄道記念物指定。

撮影地 古里駅

          
          
2号機 



昭和6年5月14日三菱製造
私がED16を追いかけはじたころ引退したため、形式写真は
残せませんでした。

撮影地 川井駅

     3号機

昭和6年5月19日三菱製造

撮影地 河辺駅

       4号機

昭和6年4月18日 日立製
ナンバープレートが他機と比べて大きいのが
特徴
最後までHゴム化されず、原型を保った

撮影地 河辺駅

    5号機

昭和6年5月2日 日立製


撮影地 河辺駅

    6号機

昭和6年5月11日 芝浦製


撮影地 河辺駅

   7号機



撮影地 御岳駅




    8号機

昭和6年6月15日 芝浦製


撮影地 河辺駅

    9号機

昭和6年7月9日 芝浦製


撮影地 河辺駅

    10号機

昭和6年5月30日 日立製

サヨナラ運転に使われた。



撮影地 河辺駅

   11号機

昭和6年6月27日 日立製


撮影地 河辺駅
       12号機

昭和6年7月11日 日立製
4号機同様最後まで活躍し、Hゴム化されず
原型を保った。


撮影地 河辺駅
    13号機

昭和6年6月18日 三菱製


撮影地 河辺駅
       14号機

昭和6年7月1日 三菱製
唯一スノープロウが装着されていたのがこの14号機


撮影地 河辺駅


15号機 写真が残っていません。昭和6年7月14日 三菱製  昭和53年 保存
16号機 写真が残っていません。昭和6年7月9日  川崎製  

      17号機 

昭和6年7月28日 川崎製

私が撮影していた時期は休車になっていることが
多かった。


撮影地 古里駅
   18号機

昭和6年7月31日 川崎製


撮影地 河辺駅

    戻る